花言葉事典TOP逆引き花言葉 > 愛・恋愛の花言葉

愛・恋愛の花言葉

愛の告白、失恋の悲しみ、切ない思い・・・そんなドラマティックな恋愛シーンを彩る花と花言葉をご紹介します。
花の名前をクリックして頂くと、それぞれの花の画像つき個別ページにリンクします。



スポンサードリンク



愛の告白、親しい人への愛の気持ちを伝える花言葉

「愛」・・・バラ
「恋の訪れ」・・・アガパンサス
「あなたを大切にします」・・・アイリス(アヤメ)
「愛情」・・・アサガオ
「君を愛す」・・・赤いアネモネ
「尊敬と愛」・・・イチゴ
「熱烈な愛」・・・赤いカーネーション
「変わらぬ愛」・・・キキョウ
「ただ一つの恋」・・・サンザシ
「熱愛」・・・ジギタリス
「愛のきずな」・・・スイカズラ
「変わらない愛情を永遠に」・・・センニチコウ(センニチソウ)
「汚れなき愛」・・・タマスダレ
「愛の告白」・・・赤いチューリップ
「私はあなたのとりこ」・・・モモ
「私の目はあなただけをみつめる」・・・ヒマワリ
「優しい愛情」・・・ヒルガオ
「誠の愛」・・・ワスレナグサ
「愛慕」・・・ワレモコウ


失恋の悲しみ、伝わらぬ思いを表す花言葉

「あなたは美しいが冷淡だ」・・・アジサイ
「別れの悲しみ」・・・キンセンカ
「愛したことを後悔する」・・・紫のクロッカス
「不幸な恋」・・マツムシソウ
「愛の悲しみ」・・・ミソハギ
「寂しい愛情」・・・リンドウ


切ない思いを表す花言葉

「告げられぬ恋」・・・オキナグサ
「気まぐれな恋」・・・ギリア
「秘められた愛情」・・・コウホネ
「心に秘めた愛」・・・マーガレット

更新情報は各SNSでもご覧いただけます



 




逆引き花言葉:カテゴリ内一覧

ページ上部へ戻る