花言葉事典TOP逆引き花言葉 > 両思いの花言葉、7選!

両思いの花言葉、7選!

思う相手からも思われる。

まさに「この世の春」!

この気持ちを感じるために、人生ってあるのかもしれない・・・

なんて思えるほどの高揚感・幸福感、

それが「両思い」。

天にも昇れる羽根が背中にはえたような、

どんな困難にも立ち向かって行けそうな、

生きていることの喜びそのものの気持ち。

そんな「両思い」をイメージさせてくれる花と花言葉をピックアップしてみました。

・・・やっぱり、花は幸せに似合いますよね・・・



スポンサードリンク



《両思いの幸せを、花言葉で分かち合いたい!》

幸せの最上級、とも言える「意中の人との両思い状態」。

両思いのカップルは24時間「2人の世界」でいたいもの。

そんな2人を優しく、ときには華麗に彩ってくれる花をピックアップ。

そして高鳴るときめきを分かち合う花言葉もご紹介します。

部外者にとっては「どうぞご勝手に!」って感じですが、

いいじゃないですか、幸せならば!

自分の幸せあってこそ、周囲に対しても優しくなれるってもんです。

では、行ってみよう!


バラ「愛」「私はあなたを愛する」「あなたの全ては可愛らしい」

赤いバラ

まずはこの花!

2人の愛の炎にも似た赤いバラ、
ほっこりおだやかな幸せをイメージできるピンクのバラなど、色違いで楽しめます。

「黄色のバラ」は、ちょっと要注意な花言葉があったりしますが、
2人とも黄色のバラが好きなら、2人の両思いのシンボルにしちゃいましょう!

アザレア「愛されることを知った喜び」

アザレア

別名「西洋ツツジ」。
八重咲きの華やかなタイプが冬に出回ります。

アセビ「2人で旅をしよう」

アセビ

万葉の昔から日本人に愛でられてきた「和の美」。
気持ちが通じ合ったら、いつかは行きたい「2人でしっぽり、温泉旅行」!
妄想が膨らみますか・・・

イロマツヨイグサ「変わらぬ熱愛」

イロマツヨイグサ

初夏に出回ります。
サテンのような光沢のある鮮やかな花は、陽気な2人にぴったり!

カリン「唯一の恋」

カリンの花

「カリンののど飴」「カリン酒」を2人で楽しめば健康にも良いですよ!

ストック「愛の絆」

ストック

真冬~早春が旬。
春を告げる「房総のお花畑」の定番です。
2人で花摘みに行けば、より一層絆が深まりそうです。

ガマズミ「結合」

ガマズミ

2人の思いはしっかりと「結合」・・・
とは言え限度は必要だなぁと戒めてくれる花言葉もある植物です。

いかがでしたか?

このほかにも幸せ絶頂をイメージさせてくれる花はたくさん!

ぜひ、お気に入りを見つけてみてくださいね。

更新情報は各SNSでもご覧いただけます



 




逆引き花言葉:カテゴリ内一覧

ページ上部へ戻る