花言葉事典TOP逆引き花言葉 > 片思いの花言葉、7選!

片思いの花言葉、7選!

「片思い」。

恋愛にはつきものの、切ない気持ち。

苦しかったり、寂しかったり・・・

マイナスな面が思い浮かびますが、視点を変えると?

相手に対して自由に妄想できる、自由な状態とも言えるでしょうか。

「片思い」にまつわる花言葉とその花を集めてみました。



スポンサードリンク



《片思いの切なさを、花言葉で表したい!》

意中の相手に贈る花選びの参考にしていただくのはモチロン、

自分の気持ちをかみしめる時に、

そっと側に置いて、切なさを分かち合うのもいいでしょう。

様々な花の美しさが、きっと心を落ち着かせてくれます。

片思いに揺れるあなたに、優しく寄り添ってくれるような花々をピックアップしてご紹介。


シュウカイドウ「片思い」

シュウカイドウ

ズバリ!の花言葉を持つ秋の花。
名前は「秋の海棠(かいどう)」の意味です。
花言葉の由来は、葉が左右不対称なところを、重なり合わない(=通じない)気持ちにたとえたものです。


オキナグサ「告げられぬ恋」

オキナグサ

思いを告げられないから「片思い」、なのですね・・・
抑えようとしても、胸の中でつのるばかりの気持ちはどうにもなりません。


アカシア(ミモザアカシア)「秘密の愛」

アカシア

お互いの気持ちが通じ合った上での秘密、なら嬉しいですが?
片思いで、しかも秘密にしておかなければならないシチュエーションは・・・辛いですねぇ。


アネモネ「恋の苦しみ」

アネモネ

ギリシャ神話の悲恋伝説にちなむ花言葉。
神代(かみよ)の昔から、恋とは苦しいものなのですね。


クロタネソウ「とまどい」

クロタネソウ

片思いの渦中は、毎日がとまどいの連続。
思う相手の反応に、一喜一憂してばかり。


コリウス「かなわぬ恋」

コリウス

片思い=かなわぬ恋、とは決めつけられません!
大どんでん返しも、まま、あるのです!だから人生面白い。


リンドウ「あなたの悲しみに寄り添う」

リンドウ

片思いに揺れる心を優しく癒してくれる、物言わぬ花たち。
その苦しみも、心の糧になるときが、きっと訪れます。

更新情報は各SNSでもご覧いただけます



 




逆引き花言葉:カテゴリ内一覧

ページ上部へ戻る