花言葉事典TOP2015年週刊花言葉 > 2015年9月10日・「アクセスベスト3!(2015年8月現在)」(週刊花言葉)

2015年9月10日・「アクセスベスト3!(2015年8月現在)」(週刊花言葉)

《2015年8月8日~14日》

猛暑の候、いかがお過ごしでしょうか。

暦の上では秋、なんですけどねぇ・・・。



スポンサードリンク



《8月8日~14日の花言葉》

8日「クレオメ」、

別名「風蝶草(ふうちょうそう)」「酔蝶花(すいちょうか)」。

しかし英語では「スパイダー・リリー」。

蝶とみるか、蜘蛛と見るか!?


  8月8日・・・クレオメ「あなたの容姿に酔う」
画像は → クレオメの花言葉
  
  8月9日・・・キョウチクトウ「危険な愛」
画像は → キョウチクトウの花言葉

  8月10日・・・ヘチマ「悠々自適」
画像は → ヘチマの花言葉

  8月11日・・・ルコウソウ「常に愛らしい」
画像は → ルコウソウの花言葉

  8月12日・・・クロユリ「恋」
画像は → クロユリの花言葉

  8月13日・・・ミソハギ「悲哀」
画像は → ミソハギの花言葉

  8月14日・・・アンモビウム「不変の誓い」
画像は → アンモビウムの花言葉


~~~ ☆★☆ 今号の特集「『アクセスベスト3』の花は?」☆★☆ ~~~


当サイト「花言葉事典」は、

2015年3月に、スマホ・タブレット対応リニューアルいたしました。


スマホ・タブレットにてご覧頂いている方、

それなりに、見やすくなってますでしょうか?
 
 ↑ この自信のなさ^^;


おかげさまで、日々いろんな方にご利用いただいておるですよ。

レイアウト・サイトデザインのチェンジで、

内容はそのまま移行しております。

(コツコツ、地味に更新していたりもするんですが・・・)


で、今までになかったのが、

トップページの「アクセスベスト3」!


アクセスの多い花・上位3種を表示するようにしてみました。

本日現在、

第1位 「アジサイ」

第2位 「ヒマワリ」

第3位 「リンドウ」

・・・・・となってます。


まぁ、季節の花じゃん、と言えばそれまでなんですが、

さらには、

「検索での順位」もビミョーに絡んでまいります。


すなわち、

「○○(花の名前) 花言葉」で検索した場合、

どのくらい上位に表示されるかによって、

アクセス数が、かな~り左右される、ってことですね。


上記3種は、我がサイトにおいては、

「そこそこ上位表示+今の季節の花」

という、アクセスが多くなる条件を満たしてます。

ちなみに、ちょい前は「クチナシ」が3位でした。


そして、いくら検索順位が上位だったとしても、

「マイナーな花」「検索数がそもそも少ない花」は、

アクセス上位にならないのです。


たとえば。

「ヌルデ」。「ヌルデ 花言葉」で検索1位です。

ヌルデの花言葉


だがしかし!

「ヌルデ」って、そもそもご存じ・・・・?


「ヌルデの花言葉調べようっと!」

なぁんて、日常生活の中で思います?

まず、無いですよねぇ。


なんですが、ヤフーで堂々、検索1位。

(宝の持ち腐れ!? いや違うか)


これを機会に、チェックしてみますか。

「ヌルデ 花言葉」。


その他にも、

マイナーながら個性的な美しさの花を、

たくさんご紹介しておりますよ。


「フシグロセンノウ」

フシグロセンノウの花言葉


「キクイモ」

キクイモの花言葉


思いも寄らぬ花言葉の世界、

お盆休みのひとときに、サーフィンしてみてはいかがでしょうか!?

更新情報は各SNSでもご覧いただけます



 




2015年週刊花言葉:カテゴリ内一覧

ページ上部へ戻る