花言葉事典TOP管理人からのお知らせ > かさばる花、「カサブランカ」!

かさばる花、「カサブランカ」!

ブライダルブーケなどでおなじみの白百合、「カサブランカ」。

近所のショップで「こんなに安いのはまず無いですよ~」の売り言葉についつい、ふらふらと手に入れてしまいました。

大きなものが、5本で1000円。なかなかでしょうか。



スポンサードリンク



カサブランカ

つぼみばかりの枝を入手したのですが、数日後にあれよあれよと開いてきました。
もう、大変^^;

でかいことでかいこと。手のひらを大きく広げたくらい直径があるので、とにかくかさばります。

大輪の花

しかし、純白で高貴な雰囲気は、さすがです。ダイナミックな盛り花やブーケの花材としては、もってこいの華やかさ。
わが家の規模では・・・カサブランカの美しさを引き立てる環境としては、かなり「役不足」感は否めません^^;
まぁ致し方ありません。花だけ見ていると、「どこぞのホテルかしらん」という気分になれるような感じもしますし。何事も「思いこみ」が肝心!?

しかし、それなりの大きさの花器は、必要になりますね。

次々開花

後から開いたものには、花粉がしっかりついているので、こまめに取り除きます。

鬱陶しい梅雨の湿気に、ますます香る花たちです。

更新情報は各SNSでもご覧いただけます



 




管理人からのお知らせ:カテゴリ内一覧

ページ上部へ戻る