花言葉事典TOP参考文献・書籍 > 花言葉「花図鑑」

花言葉「花図鑑」



スポンサードリンク



花言葉「花図鑑」
花言葉「花図鑑」
posted with amazlet on 06.04.30
夏梅 陸夫
大泉書店 (2000/12)
売り上げランキング: 16,174
おすすめ度の平均: 5
5 ずっしりとコンパクト!
5 花の写真が美しい

《管理人より》
この内容でこの値段(!)は、かなりのリーズナブルさ。写真のクオリティも高いので、「最初の一冊」には最適の本でしょう。


《アマゾンレビュー》
内容(「BOOK」データベースより)
それぞれの花は、それぞれの物語をもっています。花にまつわる伝説やエピソード、風俗史、花言葉、名前の由来、特有の性質など。こうした、ふだん見慣れている花の意外な側面を紹介するために、本書は企画されました。
内容(「MARC」データベースより)
それぞれの花にまつわる伝説やエピソード、風俗史、花言葉、名前の由来、特有の性質などを、春夏秋冬の4部構成でオールカラーの写真とともに紹介。花期や原産地、英名も収録した花言葉図鑑。〈ソフトカバー〉


☆☆☆☆☆ ずっしりとコンパクト! 2005/01/12
レビュアー: mushroomhead
この一冊に、季節ごと(色ごと)の
鮮明な写真、花言葉、花期、原産地、英名など、
知識が無かった私に、色々な情報が飛び込んで来ました。
絵を描く参考にと購入しましたが、見た目が派手でキレイな
花はもちろん、身近に咲いていた花にまでもが、
花言葉や花の特徴に惹かれ、とても興味が湧きました。
すっきりまとめられているのに、奥が深い花の世界を
分かりやすく教えてくれる一冊です。


☆☆☆☆☆ 花の写真が美しい  2004/06/06
レビュアー: こひつじ (埼玉県)
新書サイズではあるが、フルカラーで美しい花の写真が大きく毎ページ載っており、ページ単位に花の写真と薀蓄が見られる。また、季節・花の色という区分で分類されており、花の種類を調べるのにも見やすい構成になっている。
 花言葉自体にはあまり興味はないが、花図鑑として十分に楽しめる内容だった。私は花やガーデニング関係には不案内だが、美しい写真を見てるだけで心がなごむ。

更新情報は各SNSでもご覧いただけます



 




ページ上部へ戻る