関東近県お花見情報 TOP
■[花の名所案内]内の前後の記事
≪ 東京都調布市:神代植物公園← |第9回「緑・花試験」結果発表!| → 埼玉県長瀞町:宝登山ロウバイ園 ≫

2008年02月01日 時点の情報

第9回「緑・花試験」結果発表!

昨年(2006年)に続き受験した「第9回 緑・花文化の知識認定試験(2007年11月11日実施)」の結果が郵送されてきました。
さて、今年の成績やいかに!?


スポンサードリンク

スポンサードリンク




-天気予報コム- -FC2-

今回は、前回にも増して(!?)試験勉強らしいことはせず終いで試験に臨んだので、一抹の不安を感じつつ、自己採点では「まぁギリギリ1級ではなかろうか」と推測していました。

封筒を手にすると・・・どうやらバッジが入っているようです。

開封したところ、案の定、「1級」でした!


認定証


80問中、66問正解。
昨年に比べると、1問正解数が減っていました。残念・・・!
予想通り、「ギリギリ1級」のライン。すれすれ冷や冷やものです。
「直さなければ正解」だったものが5問もあって、悔しさひとしお。それらの問題を落とさなければ、「71問正解」だったわけですからねぇ。この点は、昨年から進歩なし。いけませんな。
(71問正解だったとしても、1級には変わりないのですけど)


で、今年のバッジはこちらです。

1級のバッジ

第9回試験の「メインキャラクター」、サフランです。
なかなかシックな感じですね。


それにしても、「特級への道」は、なかなか一筋縄ではいきません。植物図鑑でもコツコツ読みあさることにしましょうか。
2008年も、11月に第10回試験が実施される予定。
何とか正解70問代にのせたいものですなぁ・・・と、新たな目標が出来たりして!?

スポンサードリンク

関東近県お花見情報サイトマップ | クリスマスツリー 販売 | 手作り クリスマスリース | クリスマスケーキ 2006 予約 | 関東近県お花見情報 | 花言葉事典メルマガ・アーカイブ | 母の日・花のプレゼント

花言葉(花ことば・はなことば)を50音で表示させる花言葉の事典